穂谷川

今日は牧野駅から淀川の支流穂谷川をさかのぼってみました。
何故、牧野まで行って、淀川へいかなの・・・・・・・??  
野暮なこと聞かないで下さい。     河川敷は寒いだろうな・・なんて思ったら足が淀川と逆方向へ動いただけですよ・・・・

穂谷川をさかのぼると、1時間ほどで山田池公園にでました。

公園ではまずシメさんに挨拶です。
c0139960_16185771.jpg


そのあとまだいてくれた、クイナ殿に挨拶
c0139960_1620266.jpg


その横のヒクイナさんにも、こんにちわ・・
c0139960_1622491.jpg


期待どうり、穂谷川は全く風がなくのんびり散歩を楽しめました。

山田池公園へは京阪牧野駅前から穂谷川沿いに遊歩道を歩きます。
公園近くでは国道を横断したりしますが、地図の看板なんかに惑わされず、最後まで穂谷川沿いに行けば公園の入り口につきます。
c0139960_541576.jpg

菜の花のおひたしを想像しながら歩く川沿いの散歩も心が温かくなります
[PR]
by ffsuzuki | 2008-02-17 16:23 | 探鳥 大阪 枚方
<< 8.カルガモ親子の敵 7.野鳥の足(陸鳥) >>