あおばずくの雛はまだ・・・

登山の服装で京橋まで行ったが、突然足の骨が痛くなり断念して淀川から寝屋川のコースヘ変更しました。   べつに足に怪我をしている訳でなく、先週の金剛山での疲労が回復していないだけです。

淀川ではゴイサギ、ツバメの雛などを観察
c0139960_123345.jpg
ゴイサギ

c0139960_12334661.jpg
ツバメ

ツバメの渡りも間近ですね。

寝屋川の神社では久しぶりに、ヨシマルさんと楠の木陰でお話した。
c0139960_1238949.jpg
アオバズク

アオバズクは雌も巣穴から出ているのにまだ雛がでてこない。
そういえば昨日、三井の木ではクマゼミの幼虫がたくさん地中から這い出ていた。それを狙ってヒヨドリやムクドリの大群が大騒ぎだった。  

アオバズクの雛もクマゼミの幼虫が沢山登ってきたとき、巣立ちするのでは??と思っている。
[PR]
by ffsuzuki | 2008-07-19 12:43 | 探鳥 大阪 枚方
<< メタボの功罪 カワウ >>