カテゴリ:探鳥 大阪 北部( 5 )

また箕面

今日は箕面でマヒワとコマドリ・・と希望を膨らませながら歩きました。

でも会えたのはまずカワガラス なんか春のせいか落ち着きがありません。
c0139960_1718057.jpg


そしてミソサザイの囀りを聞けたのは、なんか得をした気分です。
c0139960_1721353.jpg

[PR]
by ffsuzuki | 2009-02-28 17:21 | 探鳥 大阪 北部

イカルたち

イカルやコイカルに会いたくなり、千里中央公園へ久しぶりに行ってきました。
実は彼らの目がきちんと撮れていないためのリベンジのようなものです。
朝は光線が入ったため、彼らの赤っぽい目を撮影でき、野鳥図鑑の顔写真を更新できた。
c0139960_16521231.jpg


c0139960_16523898.jpg

[PR]
by ffsuzuki | 2009-02-22 16:54 | 探鳥 大阪 北部

前回の箕面2

我が家の最後のパソコンが復旧しました。
これで今週末も、鳥遊びに行けそうです

c0139960_2038113.jpg

[PR]
by ffsuzuki | 2009-02-18 20:35 | 探鳥 大阪 北部

ソウシチョウ

今日は箕面で探鳥でした。
それにしてもソウシチョウ とても可愛いい綺麗な野鳥でした。
c0139960_1752652.jpg

[PR]
by ffsuzuki | 2009-02-15 17:05 | 探鳥 大阪 北部

箕面

今まで避けていた箕面ですが、自分の足で歩いて調査に行ってきました。
5年ほど前は凶暴だった猿も自然に戻され、だいぶ大人しくなっていました。
c0139960_16321635.jpg

キセキレイが沢山いて、サエズリを堪能しました
c0139960_16285385.jpg


カワガラスの坊やも、自分で餌をとれるようになったそうです
c0139960_16301722.jpg


実は猿が怖くて箕面避けていたのですが、なんとかなりそうな気もしてきました???
[PR]
by ffsuzuki | 2008-03-15 16:31 | 探鳥 大阪 北部