カテゴリ:探鳥 大阪 寝屋川( 221 )

近所の鳥たち

今日も悪天候で撮影地には行けず、近所の散歩になってしまいました。
キセキレイです
c0139960_1332571.jpg


いつものカワセミです
c0139960_13345083.jpg


来週こそは川か山か梅の公園で撮影したいな・・・

PowerShot SX30IS
[PR]
by ffsuzuki | 2012-02-26 13:32 | 探鳥 大阪 寝屋川

雨の土曜日

朝から鬱陶しい雨でしたが、母の買い物やら薬やらで昼から近所の散歩コースを通りました。

もう梅が咲いているとは季節の暦は正直でした。

c0139960_1414319.jpg


今日はカワセミやキセキレイは迎えに来てくれませんでしたが、替わりにモズの雌とジョウビタキ雌が遊んでくれました。

c0139960_14155878.jpg


じょうびたきの声が聞けたので満足です。
c0139960_14161661.jpg


PowerShot SX30IS
[PR]
by ffsuzuki | 2012-02-25 14:16 | 探鳥 大阪 寝屋川

キセキレイ

キセキレイもやってきて、色鮮やかです。
c0139960_15143793.jpg


c0139960_1515190.jpg


うまく撮れませんがカワセミとキセキレイの2ショットです
c0139960_15165156.jpg


PowerShot SX30IS
[PR]
by ffsuzuki | 2012-02-18 15:17 | 探鳥 大阪 寝屋川

カワセミ

今日は天気が荒れると思い、野鳥撮影は中止して、ブログの調査をしていました。
結局欲しいブログは見つかりませんでした。
でも外は思ったより天候が安定しているので、昼から近所を散歩してみました。

いつもの池ではカワセミのお嬢様にまた会えました。
c0139960_14535984.jpg


c0139960_14541585.jpg


このほかにもつぎつぎと小鳥がやってきて、短時間でしたが楽しい鳥見ができました。

PowerShot SX30IS
[PR]
by ffsuzuki | 2012-02-18 14:55 | 探鳥 大阪 寝屋川

    モズは恋の季節 

淀川ではモズたちが恋の季節でした。
情熱的なモズさんの♀です。

c0139960_13161193.jpg


二羽一緒のところはどうしても、ピントが合いませんでした。
雄モズの隣に雌モズがいたのですが・・・・・
c0139960_13185754.jpg

PowerShot SX30IS
[PR]
by ffsuzuki | 2012-02-12 13:18 | 探鳥 大阪 寝屋川

コガモ

コガモが雄数羽と雌1羽で集団見合いをしていました。
歌声もダンスもお上手です



PowerShot SX30IS
[PR]
by ffsuzuki | 2012-01-31 05:08 | 探鳥 大阪 寝屋川

カワセミ

久しぶりですが、カワセミを写すこともできました。
c0139960_11501617.jpg


c0139960_11503336.jpg


PowerShot SX30IS
[PR]
by ffsuzuki | 2012-01-28 11:50 | 探鳥 大阪 寝屋川

クロガネモチ

今日も母の買い物の帰りに、近所で野鳥撮影をしました。
クロガネモチの実を食べるカワラヒワは初めてでした。
c0139960_113869.jpg


PowerShot SX30IS
[PR]
by ffsuzuki | 2012-01-28 11:38 | 探鳥 大阪 寝屋川

買い物しながら!!

あまり撮影には向かない天候ですね。
でも用事や仕事で鳥見をできない私にとっては嬉しい天気です。
母の買い物をしながら撮った写真です。

もう春か! 菜の花が咲いてました。
c0139960_955469.jpg


エナガ、メジロ、シジュウカラ、コゲラの混群に会いました。
途中で全員で暫く休憩してから、再出発しました。
c0139960_956661.jpg


ジョウビタキも食事中でした
c0139960_9565284.jpg


これから会社の同期とお食事です。
明日は朝の暗いうちから晩まで仕事です。
でもこんな一瞬の鳥見も楽しいですね
PowerShot SX30IS
[PR]
by ffsuzuki | 2012-01-21 09:59 | 探鳥 大阪 寝屋川

シロハラ

今シーズンは冬の小鳥が少ないまま終わりそうなようです。
お山ではシロハラも少なく声だけですが、住宅地の植木で今シーズン初めてシロハラを見ました。
例年と同じで植木の下で、のんびりとミミズでも探しているようでした。
c0139960_4502751.jpg


PowerShot SX30IS
[PR]
by ffsuzuki | 2012-01-20 04:50 | 探鳥 大阪 寝屋川