タグ:乗り物 ( 8 ) タグの人気記事

交通安全祈願

近所の成田山にトラック野郎が安全祈願にきてました。
c0139960_13525166.jpg

[PR]
by ffsuzuki | 2011-01-12 13:53 | 回想

関西空港

男里川河口から見た関空です。
飛行機がひっきりなしに、離着陸している様子がよく分かります。
c0139960_3213191.jpg
c0139960_3214418.jpg

[PR]
by ffsuzuki | 2009-08-26 03:21 | 探鳥 大阪 南部

西の湖紹介

西の湖は以前紹介したサイクリングロードだけでなく、水路の発達した水郷地帯でもあります。
c0139960_106610.jpg
水郷
その水郷を和船が静かに通過して行きとても長閑です。
c0139960_109215.jpg
和船
水草の中を覗くと、冬羽のバンなんかが見られます。  実はこの水草が気になって撮影したのですが、ホテイアオイなんですね。  大繁殖して様々な被害が出ることもあるようです。
c0139960_10125872.jpg
ホテイアオイ

ヨシワラを上空から攻める人もいて人それぞれの楽しみ方があります。
c0139960_10144184.jpg

[PR]
by ffsuzuki | 2008-11-15 10:14 | 探鳥 滋賀岐阜

草刈機

銀色に輝くススキが広範囲に刈られて不毛地帯になっていた。
こんな戦車のようなやつで刈っているのだ。
これは強力です。

c0139960_929124.jpg


c0139960_9294352.jpg

[PR]
by ffsuzuki | 2008-10-05 09:30 | 探鳥 大阪 枚方

GWの最後

GWの最後は治水のツバメの電線どまりで米粒にあわせるオートフォーカスの訓練です
c0139960_15194236.jpg


その前に淀川でマツバウンランとひばり狙いで行ったのですが、野草は広範囲に全て刈り取られて小さなGW楽しみも全面的に否定されてしまいました。
  
でも一つだけ淀川の嬉しいサプライズは馬に乗る少女がいたことです。
c0139960_1522564.jpg

[PR]
by ffsuzuki | 2008-05-06 15:24 | 探鳥 大阪 寝屋川

夏鳥2

今日は淀川を変更して大阪城公園へ夏鳥を見に行ってきました。
まず驚いたのが屋根の無いアクアライナでした。
c0139960_12121484.jpg

公園の森では野鳥の写真家さんが少ないためか、オオルリやコマドリのサービスがとてもいい日でした。

c0139960_12143344.jpg
オオルリ
c0139960_1215728.jpg
コマドリ
[PR]
by ffsuzuki | 2008-04-13 12:15 | 探鳥 大阪市近郊

ヨシ笛ロード

ヨシ笛ロードとは琵琶湖・西の湖の葦原に沿って造られたサイクリング専用の立派な路だ。

c0139960_4251618.jpg


安土駅から入り、近江八幡まで徒歩で写真を写しながらで、2時間くらい。
(安土駅前にレンタサイクル有り)

右が葦原と西の湖、左が畑で水鳥・陸鳥・・・色々な野鳥が間近でみれる
c0139960_432626.jpg


最後はT字路で左折し水郷に沿ってJRまで南下し近江八幡駅まで行く。
アオサギが路案内してくれる。
c0139960_5585047.jpg


でも野鳥写真の場合はこのT字路で安土駅まで引き返す方が、いい写真が撮れる率が増えそうだ。
[PR]
by ffsuzuki | 2008-01-14 23:15 | 探鳥 滋賀岐阜

昆陽池から

久しぶりの昆陽池でしたが、ユリカモメの出迎えです
c0139960_17283546.jpg





そしてミコアイサも来てくれました
c0139960_1730736.jpg


イカルも来てくれました

c0139960_4594758.jpg


そして噂のボンバル機
c0139960_504390.jpg


それにしてもあれだけ苦しんだ、新カメラのオートフォーカスが決まった日だった。 
カメラを安易に替える恐ろしさを痛感するとともに、初心に戻してくれて有難う。
[PR]
by ffsuzuki | 2007-12-15 17:32 | 探鳥 兵庫