タグ:動物 ( 8 ) タグの人気記事

ヌートリアの食事

かつては実験池にたくさんのヌートリアが住んでいましたが、この水場に一匹だけですが定着したようです。
岸の奥へ移動して草を咥えて水辺でその草を赤い歯で食べる・・・これを繰り返していました。

私たちだって水辺でおべんとうたべたほうが美味しいですよね!!

c0139960_4133844.jpg

EOS50D EF100-400






PowerShot SX30IS
[PR]
by ffsuzuki | 2012-02-12 04:18 | 探鳥 大阪 枚方

ノウサギ

今日はウサギと鉢合わせで、ビックリしました。
あまりにも近くで会ったので、ウサギさんに無視されました。
交野のお山ではニホンリスはときどき見ますが、ニホンノウサギに会うのは初めてです。
c0139960_14292096.jpg

でも私に気付いたときの ホップ・ステップ・ジャンプ かっこ良かったです!!
お山の灌木の上を飛んで消えました。
PowerShot SX30IS
[PR]
by ffsuzuki | 2011-12-11 14:29 | 探鳥 大阪 交野

ニホンリス

今日は念願のリスを撮れたので、夜は祝杯です。
木の皮を剥がして食べているようでした。
c0139960_18525410.jpg


PowerShot SX30IS
[PR]
by ffsuzuki | 2011-03-06 11:59 | 探鳥 大阪 交野

動物

今日は思わず烏の羽で遊ぶ猫やら私の前を疾走する動物まで写しました
c0139960_17135420.jpg


c0139960_17143682.jpg


c0139960_1714577.jpg


c0139960_17152988.jpg

[PR]
by ffsuzuki | 2010-12-26 17:15 | 探鳥 大阪 枚方

金剛山

今日は昨日と変わって、穏やかで野鳥も沢山出てくると読んで、遠征してきました。

アオゲラのアップです。
c0139960_17153262.jpg


小動物も本格的な雪の到来の準備で忙しそうでした。
c0139960_171795.jpg

[PR]
by ffsuzuki | 2008-12-07 17:17 | 探鳥 大阪 南部

六甲

豪雨が夜遅くになりそうなので、先日入手した靴をなじませるため、六甲山へいってきた。
イノシシに驚くのは私だけで、地元の人は皆イノシシと仲が良いそうだ
c0139960_161428.jpg


まだ山へいくのか、いかないのか・・・わからない
でもこの際、用具だけはどんどん揃えよう
[PR]
by ffsuzuki | 2008-06-28 16:01 | 探鳥 兵庫

大阪城

昨日は終日大雨だったので、少しでも一週間のストレスをとろうと、大阪城へ行ってきました。
石垣からいきなり、イタチくんがお顔を出してくれました。
c0139960_11491380.jpg

市民の森ではマミジロがいましたが暗い世界
c0139960_115012100.jpg

パソコンがとうとう破壊しましたが子供のパソコンでなんとか野鳥のHPも続けられそうな感じです。
[PR]
by ffsuzuki | 2008-05-11 11:51 | 探鳥 大阪市近郊

雪の淀川3

先週末の雪の淀川の最後の記事です。
ホウアカと同じ場所にいるジョウビタキさんです。
とても愛想の良い、品のあるお嬢さんです。 
c0139960_2512756.jpg

そしてイタチ君も雪のため上機嫌 いつものようには逃げず、モデルになってくれました。
c0139960_2533173.jpg

[PR]
by ffsuzuki | 2008-02-26 02:53 | 探鳥 大阪 枚方