タグ:探鳥地 ( 32 ) タグの人気記事

枚方の里山

今日は里山のコスモス畑を見てきました。
コスモスより向日葵が見事で初めてですがビデオ撮影に挑戦してみました。


PowerShot SX30IS

そのあと久しぶりにお会いした黒猫さんのお陰でノビタキを近くで撮影出来ました。

c0139960_1526244.jpg

EOS50D EF100-400
c0139960_1551537.jpg

EOS50D EF100-400

c0139960_1553169.jpg

EOS50D EF100-400
[PR]
by ffsuzuki | 2011-10-08 15:01 | 探鳥 大阪 枚方

淀川下見

昨日の淀川の下見ですが、大分増水していましたが、久しぶりの河川敷の景色に心はウキウキ 小学生の遠足気分でした。
c0139960_522637.jpg

IXY200

ハギの花はもう実が結実し、ノビタキの到来を待っています。
c0139960_5233974.jpg

PowerShot SX30IS

気になる関西医大病院の大工事の正体が分かりました。
学生さんのキャンパスを築いていたのです。
インターシップの実技訓練にはとても近くて、患者も沢山いるので便利でしょうね??

c0139960_530285.jpg

IXY200
[PR]
by ffsuzuki | 2011-09-11 05:29 | 探鳥 大阪 枚方

ホオジロ

今日は鴨川に鷺がいなかったので、同じ川ですがワープして御殿山の淀川へ移動してみました。
ホオジロが盛んにナンキンハゼの木で囀っているのが印象的でした。
c0139960_14514944.jpg


PowerShot SX30IS

いつもとは逆になってしまいましたが、散歩の最後の関西医大ですが、とんでもない工事が始まってました。  
c0139960_150302.jpg

ちょっとびっくりして、工事模様を観察してきました。
ixy200f
[PR]
by ffsuzuki | 2011-07-23 14:53 | 探鳥 大阪 枚方

河川敷の野草模様

冷たい風が吹く河川敷では野草が咲くのも遅れますが、仏の座の紫いろが目立っていました。
c0139960_542040.jpg


それに淀川名物のカラシナも咲きだしました。
早く完全復調して野鳥観賞に集中したいです。
c0139960_5455660.jpg


PowerShot SX30IS
[PR]
by ffsuzuki | 2011-03-29 05:42 | 探鳥 大阪 枚方

淀川で春探し1

そろそろ淀川の早春野草の時期も近づいたので、様子を見に行ってきました。
スタート地点はいつもの関西医大前ではなく、意賀美神社(おかみじんじゃ)にしました。

秀吉がお茶を飲みながら楽しんだ淀川の風景です。
c0139960_10452385.jpg

PowerShot SX30IS

お庭では梅も楽しめます。
c0139960_10463913.jpg

PowerShot SX30IS
[PR]
by ffsuzuki | 2011-03-05 10:47 | 探鳥 大阪 枚方

淀川

今日から正月休みです。
久しぶりに淀川へ行ってきましたが、お山に負けず川も寒い。
c0139960_14304331.jpg


仲良くなった雄のベニマシコが遠くにいたのに、すぐによってきました。
c0139960_14321684.jpg


c0139960_14324720.jpg


もしかしたら去年遊んでもらったベニマシコかも知れません
[PR]
by ffsuzuki | 2010-12-29 14:33 | 探鳥 大阪 枚方

大泉緑地

先月のリベンジで再度大泉緑地へ行ってきました。

c0139960_15581791.jpg


撮影枚数250枚、マニュアルフォーカスに替えて以来です。
こんなに沢山写したの!!

暫く大泉が続く予定です
[PR]
by ffsuzuki | 2010-12-04 16:02 | 探鳥 大阪 南部

実験池

水の無い実験池付近の景色です。
自然再生工事なるものが始まっています。
c0139960_152336.jpg

[PR]
by ffsuzuki | 2009-12-20 01:52 | 探鳥 大阪 枚方

雨のち晴れ

今週末は天気図から自宅待機を決め込んでいたのに、11時位から最高の天気になりました。
せめて近所の散歩でもと出かけましたが・・かなり楽しめました。
c0139960_18124450.jpg
c0139960_18131691.jpg
c0139960_18133583.jpg

[PR]
by ffsuzuki | 2009-11-14 18:13 | 探鳥 大阪 寝屋川

パラレルワールド

今日は絶対行きたくない泉大津でした。
この塀が延々と続き海へ入れません。
でもこの塀を構成する金属板の2枚が海の世界へ抜け出す扉になっています。
c0139960_15184397.jpg

もしこの扉を見つけたら絶対忘れないように、特徴をメモしてください。
この扉を忘れると2度とパラレルワールドから南海電車へ戻れません。

扉の向こうは野鳥の天国でした。
ツバメチドリがシロチドリの群れの中で休んでいます。
c0139960_1523261.jpg

c0139960_15232418.jpg


・・・・2枚の扉のヒント  13と3・・・・・・
[PR]
by ffsuzuki | 2009-08-30 15:18 | 探鳥 大阪 南部